タイ・バンコクから東南アジアでの仕事や生活、日本人の東南アジア現地採用、日本について考えるブログ

2013/10/19

修業の時

冴えない1週間だった。

仕事等で小さな嫌ことが色々と重なり、金曜の夕方に、1週間を締めくくるように嫌なことが起きた。

こんな感じだとつい環境のせいにしてしまいがちだけど、
世界のどこに居ても嫌なことは起きるだろうし、そもそも自ら進んで海外に来たのに環境のせいにするのはかっこ悪い。
この境遇にプライドを持つべき。

こんなことを、昨日同じくバンコクで働く、数少ない現採仲間のひとりと話をしていて思った。

頑張っている人はたくさん居る。

自分の殻に閉じこもらずに世界を見て、世界を知らないと、本当のことは見えてこない。

Asok通り冠水

0 件のコメント:

コメントを投稿