タイ・バンコクから東南アジアでの仕事や生活、日本人の東南アジア現地採用、日本について考えるブログ

2014/10/29

バンコクに一時帰省

日本からのクライアント対応のために、先週末から数日間バンコクに戻った。

そのクライアントは、これからタイ市場に本格的に製品を投入するための、今はまだ準備の段階。

土曜日はマーケットリサーチということで、バンコクの主要ショッピングモールやイベントスペース、若者に人気のスポット等を一緒にまわった。

金曜の深夜発、土曜日の朝バンコク着のフライトで来たので皆疲れているはずなのに、(飛行機で一睡も出来なかった、という人も居た)大して休憩も取らず朝からリサーチを開始。

皆さん街やタイ人の様子を熱心に観察していて、絶対にタイで成功する、という想いが伝わってきた。その姿に刺激を受けた。


夕方からはアジアティークに行った。


超高速で回る観覧車に乗車。
日本はゆっくりと1周回るけど、これは高速で5回くらい。
お得感はあったけど、5回はちょっとくどい。。。


月曜日は皆さんと再び会い、今後の打ち合わせ。

土曜日に1日中一緒に居たので、お互いにある程度打ち解けていて、より色々な話が出来た。

一緒に成功を作って行きたいと強く思った。


さて心を入れ替えて、これからKLに飛びまーす。。

0 件のコメント:

コメントを投稿