タイ・バンコクから東南アジアでの仕事や生活、日本人の東南アジア現地採用、日本について考えるブログ

2014/10/21

見捨てられないように・・・

マレーシアでのペンディングだったメイン案件が、色々な関門を突破してやっと本格的に動き出した。
これから本当に頑張らないと。

先月新しく入社してくれた、私より少し年上のマレーシアンチャイニーズ女性。
企画やクライアントとのコミュニケーション担当。

アメリカ系のオフィス用大手家具メーカーで数年間働いていて、もう一段階レベルアップしたい、何かクリエイティブな面白い仕事がしたいということで、特に以前の職場に不満は無かったけれど退職し、入社してくれた。

大手企業からベンチャー。それだけでもかなり感謝なのに、仕事ぶりが凄くて感謝しっぱなし。

性格はひとことで言うと、日本人とチャイニーズ、それぞれの良いところを合わせた感じ。

謙虚で笑顔を絶やさず、空気を読んで周りに気を遣うけど、言うべきことは相手が誰であろうとも遠慮せずきちんと言う。しかし決して相手を不快にさせないように配慮している。

一緒に居るだけで勉強になる。

彼女につまらないと思われないように、常に面白い仕事を彼女が出来るようなきっかけと環境を用意し続けないといけないなぁと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿