タイ・バンコクから東南アジアでの仕事や生活、日本人の東南アジア現地採用、日本について考えるブログ

2013/04/25

陽気に働く人たち

この前の仕事中の一コマ。

PCに向き合い、色々と情報を集めて必死に資料を作っていた。
きっと怖い表情をしてたでしょう・・・

そこにバリバリの営業でお姉さんキャラのAが突然話しかけてきた。

Aさん「ねぇねぇ!」

私「何?」

Aさん「このスカート、よくない?近所で安く売ってたらしいよ!たった200バーツだって!触ってみて!」
・・・そう言って、しっかり者でちょっとシャイなBちゃんを連れてきて、Bちゃんの履いているスカートを見せてくる。

私「あぁ、確かに、安いわりには生地しっかりしてるしね」

Bちゃん(にこにこして、「良い買い物したわ~」って表情)

Aさん「近くに売ってるらしいよ、欲しい?見に行く?」

私「あ、そうなんだ、って今?!私はいいや・・」

Aさん「履いてみるだけ履いてみなよ!Bちゃんに借りて。meeting roomでtryしてみれば?!」

私「いや、ほんとに私は大丈夫です・・・」


・・・


おーい!仕事中ですよ!
だいたいmeeting roomはfitting roomじゃないし!
なんてことは言えません。。。


でも気を張ってたのが和んだ。
タイの人によく癒されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿