タイ・バンコクから東南アジアでの仕事や生活、日本人の東南アジア現地採用、日本について考えるブログ

2014/04/20

タイ起業熱

タイで起業した友人と飲んだ。

来月のサービスリリースに向けた準備真っ只中でかなり忙しいらしく、休み無く働いている。

「タイをただの市場として見ているのではなく、タイの人や文化に惚れてタイに来た。
タイで起業するからには、タイにいっぱい貢献したい。
でも自分は日本も大好きだから、日本にも貢献したい」

そう語る彼は、タイと日本の架け橋になるようなビジネスを今後展開していく。

サービス内容や今後の事業拡大計画、直近の目標と将来的な目標、起業パートナーへの感謝の気持ちや社長としての自分の役割。これらを語る表情は輝いていて、「毎日楽しくて仕方がない」と言っていた。

どのサービスも揺るぎない信念に基づいていて、
かなりの自信とプライド、そして覚悟を持っているのを感じた。


情熱は人を動かす。


こういったアツい人たちと日本やタイ、仕事、お互いのやりたいことについて話が出来て、
タイ暮らしがより刺激的に、楽しくなっている。


0 件のコメント:

コメントを投稿