タイ・バンコクから東南アジアでの仕事や生活、日本人の東南アジア現地採用、日本について考えるブログ

2014/07/06

昇進

退職者がいたり、社内の色々な問題が明らかになったことがきっかけで、社内の体制が新しくなった。

それに伴い、これまで私は営業スタッフの一人だったけど、営業のマネージャーになった。

入社してからずっと、自分の担当するクライアントの仕事だけでテンパってワーワー言ってたけど、これからはそうはいかない。

エンジニア、デザイナー等が居る制作部門のマネージャーたち(タイ人)は、いずれも入社10年近くのベテラン。

そんな中、営業部門では、たかだか入社2年目で最年少の自分がマネージャーになってしまった。

いいのだろうか?大丈夫なのだろうか?自分に務まるのだろうか?
自分に何回か聞いたけど「きっと大丈夫」という答えが返ってきたのでオファーを受けることにした。

今まで以上に、各スタッフたちからパフォーマンスを見られることになると思う。

タイ人は皆のん気で人のことなんて気にしていないように見えて、
実は人のことをよく観察・分析している。

アイツは給料分の仕事をしていない、なんて話はすぐに広まってしまう。

個人的に、各スタッフのレベルアップに力を入れたい。
小さい会社だし、スタッフひとりのパフォーマンスが全体にかなり影響する。

これから色々なトレーニングを企画実行していく。

あと徐々に動き出したマレーシアでの仕事も、土台を固めて確実なものにしていきたい。

立ち止まっている暇はない、気を引き締めていこう・・・

夕日@National stadium駅

0 件のコメント:

コメントを投稿